インコとひとりで暮らす日々

派遣ぐらしの、シングルおばちゃん。

インコの足が痛そうで


左足がなくなって


体重のバランスがくずれたり


転んでしまうことが増えて、一年くらいで右足も関節炎を起こしてしまい


痛みがあるようで、よたよたしていて


不自由さが増えてきました。


枝につかまることができなくなって


フリースを敷いて暮らしています。


こんな雨の日は調子が悪いみたいで


ときどき痛そうに鳴くのを聞くと、何もできなくてつらいです。


痛み止めをもらっていますが、味が変なのか水を飲まなくなったり…。


せめて痛みがない毎日を送って欲しいです。


忙しい鳥は幸せな鳥 っていう言葉があって


今は動けなくてじっとしているトトを見ると、


切なくなります。


お薬をいれました。


少し楽にすごせるといいね。